お知らせ

新型コロナウィルスの件 つづき

当塾の「新型コロナウィルス感染症対策に関する指針」を決めました。

 

当塾「新型コロナウィルス感染症対策に関する指針」

 

1 塾の開校について

 授業の実施

 塾での授業は「実施」いたします。

 今地域の感染状況によっては、今後休校する場合もあります。

 

 リスク管理として、土日自習の利用人数制限をする場合があります。

 

 以下の感染症予防措置の(お願い)を順守の上、「授業」及び「自習」利用を可能とします。

 

2 感染症予防措置の実施

 教室の対応

 ①適切な環境の保持のため、授業の入れ替え時に換気を実施いたします。

 ②お子様同士が近距離にならないように注意します。

 ③机・PC・ドアノブ等除菌消毒を励行します。

 ④社員・講師は、出勤前に各自必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。

 ⑤出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、消毒を心がけます。

 ⑥授業の際、マスクを着用する場合がありますので、ご了承願います。

 ⑦お子様の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られときには直ちにご家庭に連絡します。

 

(お願い)

 ①入室の際は、アルコール消毒または石鹸での手洗いをしてください。

 ②咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りに人に気をつけましょう。

  使用後のティッシュは速やかにゴミ箱に捨て、水と石鹸で洗いましょう。

 ③お子様の体調がすぐれない場合、無理な出席をお控えください。

 

以上、わたしたちは細心の注意をはらい、新型コロナウィルス感染症拡大防止のために尽くしてまいります。