塾長ブログ

勉強に向かうための原点

「他人のアタマ」って何ですごいのシリーズ

 

勉強に向かうための原点 1

 

定期テストで 点数がとれなかったとき

落ち込んでしまいます。

そんなとき、本人に何て いいますか?

 

意欲がないから

取り組みが不十分だから

 

じつは そんなこと本人が 

一番わかっているのではないでしょうか。

 

定期試験の科目英語・数学の学習行動をとおして、

目標と努力の成果の関係について

体験してほしいと願っています。

 

かんたんに あきらめるな!

がんばれば、けっこういい線いくもんだ

という経験を一つずつ積んでほしいのです。

経験値を一つ上げるという感覚です。

 

がんばったからといって

成功するとは限りません。

失敗を恐れて何も行動しないよりは

挑戦してうまくいかなかった経験のほうが

何倍もすばらしいと思っています。

 

 

 

塾長
6月 2024年7月 8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

無料体験受付中 最大12回
夏期講習 対象小学5・6年生、中学生、高校生。今年こそ成長の夏へ。